人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第17回れてぃ~しゃペアクイズパーティ・解答篇

また難易度調整が深みにはまってきました。ここ2回は難しすぎだったぽいですよね・・・。略語クイズはもう少し一般的なものを出すべきだったと思います。次は試しにもっと答えやすい問題を出してみます。雑学onlyとか・・・
って私自身は失笑するほど雑学弱いんですけどね!(´・ω・)





























A1. MIT Massachusetts Institute of Technology

A2. 満鉄 とくにこめんとなし。

A3. IAEA International Atomic Energy Agency よく考えたらこれってお館様にもらった問題だったような・・・!?

A4. UE 案の定、FIFAと答えたことが大多数でした(*ノωノ)キャー

A5. 通信 Communication Satelliteですね。

A6. Japan Red Army 日本赤軍ですね。

A7. CEO chief executive officeです。

A8. LASER レーザのことです。実はレーザというのは略号だったりします。

A9. ○Y 地球より内側にあるから当然ですね。ここから荒らしが・・・

A10. ×N TOKIOは確かに全員歌うけど、パートはパートですよね;;

A11. ×N オスですね。ちゃんとガールフレンドもいます?

A12. ×N DHがあるのは松井もいるア・リーグの方らしいです。

A13. ○Y ユダヤ系の著名人というのは相当数います

A14. ①やっかん②ねんぽう③しんとう 意外と読み間違っているセレクションでした。

A15. ノエビア コスメティック・ルネッサンスは・・・古いですよね('A'

A16. 熊本県 去年が第1回です。熊本空港近くのゴルフ場で行われています。

A17. エスカリ 意外と正解者多かったのです。

A18. タイラー やっぱりせがーる!('A' こっちを★1.5にすべき?

A19. 3 結構有名でしたね。

A20. レーマン 大一番こそカーンだと思うのですけどね~それよりもヒル(

A21. 235 「めいどさん」の76%は電力でできているそうです('A'

A22. レンブラント ヴィンセントはいい線いってました。この病的な花がなんとなくすきなんです。

A23. 2341 順に数は16, 8, 9, 13ですな。

A24. N 円周率の数字を英語にした時の頭文字を並べたもの。 
by laetitia_dxmaid | 2005-12-17 10:54 | LQP