人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第26回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

うさぎー































A0. イタリア こんな調子です。がんばってください。

A1. 直木(三十五)賞 芥川賞は純文学です。受賞作は容疑者Xの献身とか長崎らぶらぶ節とか。

A2. ReWritable(リライタブル) 両者のRは違うものの略なので要注意です。

A3. 冬虫夏草 見た目気持ち悪いきのこです。

A4. 名古屋 初場所、春(大阪)場所、夏場所、名古屋場所、秋場所、九州場所

A5. ブッフォン 自責点0のすばらしい活躍でした。

A6. ビールマン スイスの選手名に由来します。男子でもプルシェンコさんがやりますね。

A7. 定治(さだはる) 初めて見たとき、めっちゃ気に入りました。ほしい。

A8. 蒼天 読んだことありません。

A9. カルデア よくしらないけどー。

A10. 英里(えり) ちなみにこの方、看護師で既婚者です。ゆりとえり。

A11. 草なぎ剛 ちなみに柴咲コウさんはハイパーレスキュー隊です。

A12. フィンランディア つらいときにこれを聴くと、勇気がわいてきます

A13. ウラジオストク 一般的なシベ鉄ですね。チェリャビンスクが正確な起点です。

A14. 10 CH3-CH2-CH2-CH3ですね。プロパンよりCH2が1個多いの。

A15. ポン酢 お茶・酒・砂糖・レモンなどを混ぜて作ったものですが、何故か酢が入り調味料になったらしいです。

A16. ボクシング 教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日であったことに由来します。

A17. 松坂大輔または小笠原道大 どちらも8回。答えが複数という初の試みです。

A18. スピッツ 2つのアーティストのアルバム名そのまんまですね。

A19. オリエンタルラジオ 年々クイズじゃなくなっていきますよね・・・。

A20. チョクラルスキー 石英のるつぼで多結晶シリコンを溶融し、融液の中に種結晶を浸漬して、徐々に引き上げていく方法。
by laetitia_dxmaid | 2005-12-26 20:19 | LQP