人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第27回れてぃ~しゃクイズパーティ・餌付篇

こんばんわー釣りしてごめんなさい('A'
取り急ぎ、問題の公開をします。今回は難易度を★★★☆☆☆(3/6)としました。が、やはり主観です、当てにならないですー('ε'*)
それにしても、おやかたさますごいです、おやかたさまが分かんなさそうなのをチョイスしても特殊ルールを持ち込んでも勝っちゃいます('ε'*)
次当たり、ひさびさのチーム戦を考えてるデス。続報をお楽しみにです!

クイズ終了後のSSです~。この顔文字?すごくかわいいです(*ノωノ)キャー
もふもふ感がいいですねv
第27回れてぃ~しゃクイズパーティ・餌付篇_f0036665_0464095.jpg
[おまけ]そっくり+1
第27回れてぃ~しゃクイズパーティ・餌付篇_f0036665_047473.jpg
新パッチ・新クエスト追加により、モンスターに変身できるようになりました(実は私もよくわかんない!) そして会場は予想通りの様相にΣ( ̄ロ ̄lll)
第27回れてぃ~しゃクイズパーティ・餌付篇_f0036665_0485585.jpg




Part1: 芸能編

Q1. 邦楽
夏川りみの楽曲『愛よ愛よ』。この曲名の読みを平仮名で答えて。

Q2. 劇団 [○に入るカナを答えて]
宝塚歌劇団の団員は、通称『タカラ○○○○』と呼ばれる。

Q3. TVドラマ [○に入る漢字を答えて]
現在放送中の、激動の昭和を舞台としたNHKドラマは『○○きらり』

★Q4. 映画 [( )に入る名前を答えて]
映画『ゲド戦記』の監督・脚本を務めるのは、宮崎( )氏である。

Part2: 雑学編

Q5. 料理
豚カツ・ピラフ・スパゲティを一つの皿に載せた長崎名物料理は何と呼ばれる?

Q6. 服飾 [○に入るカナを答えて]
エスニック調を得意とするアントワープ派のデザイナーと言えば、○○○・ヴァン・ノッテン

Q7. 夏祭
ねぶた祭りは青森県、よさこい祭りは高知県。では阿波踊りは何県の祭り?

★Q8. 美術 [( )に入るカナを答えて]
ヴァチカン宮殿内にある、ミケランジェロが壁画『最後の審判』や天井画『創世記』を描いた建物は『(    )礼拝堂』である。

Part3: アニメ・ゲーム・ホビー編

Q9. アニメ [○に入るかなを答えて]
劇場版三部作の最終話『機動戦士ガンダムIII』の副題は『○○○○○宇宙篇』。

Q10. 漫画
『すごいよ!!マサルさん』でマサルが新入部員の磯辺強につけたあだ名は何?

Q11. 将棋 [○に入る漢字2文字を答えて]
将棋の駒で飛車の成駒は『龍王』ですが、角行の成駒は『○○』?

★Q12. ゲーム
『ドラゴンクエストⅡ』でルビスのまもりを手に入れるために必要な5つの紋章は、月・水・星・太陽と何の紋章?

Part4: スポーツ編

Q13. ゴルフ [○に入るカナを答えて]
追い風は『フォロー』、向かい風は『○○○○○』。

Q14. サッカー
日本代表監督に就任したオシム監督の息子・アマル氏は現在どのクラブの監督?

Q15. 自転車
昨年ツール・ド・フランス7連覇を達成したL.アームストロングはどこの国の選手?

★Q16. ハンドボール [○に入る苗字を答えて]
TBSのスポーツマンNo.1決定戦で初出場初優勝したハンドボール日本代表選手は○○大輔

Part5: 学問編

Q17. 漢字
次の漢字の読みを送り仮名つきで答えなさい⇒『慮る』

Q18. 生物 [数字で答えて]
ヒトの染色体数(2n)はいくつ?(ヒント:常染色体の対+性染色体)

Q19. 音楽
演奏記号『ritardando』『rallendando』はどういう演奏の指示を表す?

★Q20. 数学 [( )に入る言葉を答えて] 25秒
カオス系で、初期条件のごく僅かな違いが時間とともに拡大し、結果に大きな違いをもたらす事は「北京で(   )と,ニューヨークで嵐が起こる」と例えられる。

★Q21. 連想パズル
次の語群の共通点を探し、それが何であるかwisで答えなさい。
Keywords:[ エアロスミス ベートーヴェン 惑星 隠者 狐 フッ素 ビリヤード 逆境 坂本 ]

[決勝問題]
Q22. 植物
メイプルを国花とし、国旗のデザインにも採用している国はどこ?
A. カナダ ご存知の通り、メイプル=楓です。メイプルシロップとか言いますね。

[BONUS問題]

Q23. TV番組
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で遠藤が演じる覆面レスラーの名は?

Q24. サッカー
東京ヴェルディ1969の森本貴幸選手が今夏移籍するセリエAのクラブは?

Q25. ファッション [ヒントを並び替えて答えにして]
『モードの帝王』と呼ばれるフランスのファッションデザイナーといえば、『イヴ・?』
ヒント:[ ラ ン ン サ ロ ー ]

Q26. アニメ
9月からの『ドラえもん』のドラミちゃん役声優に決まったタレントは?

Q27. 音楽
次に示すのは楽譜の速度記号です。[Andante Presto Moderato Allegro]
一番速いのはどれ?

順位表です。
第27回れてぃ~しゃクイズパーティ・餌付篇_f0036665_0404312.jpg
解答は・・・kotiradesu('A'
by laetitia_dxmaid | 2006-07-30 00:06 | LQP