人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第37回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

たまには…






































A1. カレー 1問目だからといって簡単すぎましたね。

A2. 緑 五行思想において、方角は色で表されます。東西南北=緑・黄・赤・白。

A3. コンコルド concorde。一度くらい乗ってみたかったデス。

A4. ベトナム戦争 いずれもベトナム戦争がテーマです。O.ストーン、S.キューブリック、コッポラ。

A5. 東京ヤクルトスワローズ 古田監督が掲げた、地域密着プロジェクトです。

A6. bjリーグ、バスケット 初代優勝チームは大阪エヴェッサ。来年からは8チームになるそうです。

A7. ロナウド バルセロナ、インテル、レアル・マドリーに所属していました。

A8. ハンマー投げ 実は砲丸とハンマーは全く同じ重さらしいです。槍は軽く、800gです。

A9. デヴィ夫人 根本~というのは元の日本名です。

A10. KinKi Kids 実はキンキ好きなれてぃ~しゃでした。

A11. 押切もえ この人好きですけど、まちゃに似てる…と言ったら怒られるでしょうか(‘A’

A12. ヴェルディ 最後のは全然違うけど大ヒントですね!

A13. 手塚治虫 昔メトロポリスを読んでショックを受けたのを覚えています。映画ではティマという名前に。

A14. MOTHER アメリカではMother2がEarthBoundという名前で発売されています。デザイナーは糸井重里。

A15. リュウ 4つともリュウというキャラが出ます。F-ZEROはリュウ・スザク。ガンダムはリュウ・ホセイ。

A16. 双子 全部主人公が双子ですね。多そうであまり無く、調べてみると少女漫画に圧倒的に多かったです。

A17. リチウム ソニーの電池で爆発祭りを起こしたのはLiイオン電池ですね。

A18. 白樺派 理想主義、楽観主義を掲げていた人デス。みんな軍隊が嫌いでした。

A19. ガーナ 黄金海岸と呼ばれるものは豪州など世界中にありますが、ギニア湾付近のものが最も有名です。

A20. 温度 レオミュール度、ランキン度(R)、ファレンハイト度(F)、セルシウス度(C)ですね。水の氷点を32F、沸点を212Fとしてその間を180等分したものデス。ランキン度は絶対零度が0Rで目盛がF。F=1.8C+32.
by laetitia_dxmaid | 2005-11-07 19:56 | LQP