人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第39回れてぃ~しゃクイズパーティ・鋼鉄のコルセット篇

にゃふー、どういうわけか記事公開を完全に忘れていました◎(´・(ω)・`)◎

問題と試合結果を急いでのせます。感想をごしごしおよせくださいめぇ!そして、会場の様子です。
第39回れてぃ~しゃクイズパーティ・鋼鉄のコルセット篇_f0036665_933497.jpg

…じゃないですね、こんなところで1度開催してみたいです。
こちらでした。
第39回れてぃ~しゃクイズパーティ・鋼鉄のコルセット篇_f0036665_93914.jpg
youkeyさん、ありがとうございます。雪の結晶に美人なサンタさんにミニイエティに黒豚のPちゃん、もう冬まっさかりですね@(*´(x)`*)@メェ
 
さんたさんと言えば…
れてぃ、ことしもいいこにしてたから、カルティエのうでどけいWiiセットテニスコートほしいでしゅ!(*ノェノ)キャー
というわけで、文字を反転させたお方、発送のほうよろしくです★☆@(*'(ェ)')@

さて、今回も皆様参加していただき、大変ありがとうございました!今回は各ジャンル最終問題の配点が高め(★1.5)という、懐かしいルールでお送りしました。ちょうど1年前がこういうルールでやってたのです。そういぇば、去年は1月に1回ペースで、去年の12月はまだ第6回くらいでした。NY⇒東京便の飛行機の中で必死に問題を作ってたのを思い出します◎(´・(ω)・`)◎
それはさておき、特殊なルールでは無かった分、あんまり感想がありません 接戦になったので展開としてかなり面白かったのではないかと重います。…って途中経過が分かるのは私だけだから、展開を楽しんでたのは私だけ!?Σ@(・(ω)・`)@
そんなわけで、入賞された方々おめでとうございます!惜しくも入賞を逃した方々は、次回の躍進を目指してください。そして次回の第40回は、いよいよ今年最後のPT戦ですめぇ!



Q1. 政治 [○に入る苗字を答えて]
安倍晋三の祖父である第56・57代内閣総理大臣は、○信介である。

Q2. 果実
主な品種に『佐藤錦』『紅秀峰』『ナポレオン』がある果物と言えば何?

Q3. 美術
太陽の塔の制作者で、「芸術は爆発だ」という言葉を残した芸術家は誰?

★Q4. インフラ [アルファベット3文字で答えて]
コンセントをネット回線として利用する『電力線搬送通信』の略称は?

Q5. 書籍
芸能界を震撼させている石原真理子の暴露本の題名は『○○○○な秘密』

Q6. 舞台
日本では劇団四季により初演された、国内最多上演数を誇るミュージカルは?

Q7. 俳優
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで主人公・ジャック=スパロウ役を演じる俳優は?

★Q8. 音楽
シングル『HUG』でデビューした、日本でも活動する韓国の5人組歌手グループは?

Q9. 野球
今年甲子園を沸かせた駒大苫小牧の田中将大投手を獲得した球団は?

Q10. 剣道
例年福岡で行われる全国高校剣道大会の優勝チームに授与される旗を何と言う?

Q11. サッカー
現在、稲本潤一が所属するガラタサライはどこの国のクラブ?

★Q12. テニス [○に入るカナを答えて]
全仏オープンが行われる会場は『ローラン・○○○○』スタジアムと呼ばれる。

Q13. 漫画
『らんま1/2』で早乙女乱馬の父・玄馬は水をかぶると何に変身する?

Q14. ゲーム [○に入るカナを答えて]
12/2に発売されたゼルダシリーズ最新作の副題は『○○○○○○プリンセス』

Q15. アニソン
アニメ映画『となりのトトロ』のオープニングテーマの曲名は?

★Q16. アニメ
『天保異聞 妖奇士』の主人公の名前は竜導往壓。読みをひらがなで答えて。

Q17. 日本史
北条泰時らが1232年に制定した、武家を対象とした51か条からなる法令は?

Q18. 科学史
1949年に日本人として初めてノーベル賞(物理)を受賞したのは○○秀樹。

Q19. 物理
ボイル=シャルルの法則は、理想気体の体積・圧力と何の関係を記述したもの?

★Q20. 地理
カジノで有名な大都市・ラスベガスはアメリカの何州にある都市?

[決勝問題]
Q21. 酒
次の文字を並び替えて『コニャック』の正しいスペルにして。[ACCGON]



解答および順位表は、こちらですめぇ。
by laetitia_dxmaid | 2006-12-18 00:19 | LQP