人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第42回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

今回の順位表と解答はこの記事です~
第42回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇_f0036665_0532695.jpg
※なつこさんはQ4正解でした。したがって、今回の結果として、
4位:ひさみんさん
5位:なつこ、そ用さん、冥華姫さん とします。ごめんなさいでした。



A0. 赤石山脈 一年を通しての変容のさまは、本家アルプスを上回る美しさだと確信しています。

A1. ボンズ(BONES) 桜蘭高校ホスト部や天保異聞妖奇士もボンズ製作です。

A2. ぜんどう・じょうらん・じゅんか いずれも「漢字のつくりから読みが推測できない」漢字です。日常や学術でも全く使われない漢検用漢字、というわけでもないですよ~('ε'*)

A3. Every Little Thing やはり正解らっしゅ。私はやっぱりやっぱりTime goes byが一番すき。

A4. フランス語 16世紀から19世紀まで長く仏領だったからです。しかし話者は全体の2割程度とか。
ぶっちゃけ、問題を★15のものと取り違えました。でももういいです('A

A5. ノイタミナ Animationを逆読みしたもの。幅広い層に幅広いアニメを提供する事が狙いらしいですが…?

A6. サンドロ・ボッティチェッリ イラレ使いとしてははずせない問題。編集ソフトというか描画ソフトでしたね。

A7. 横浜FC 語順が逆だと残念ですが認めません。ドラゴン久保加入でシルバー軍団躍進なるか?

A8. 土岐田 ときたれいこさん。JJはそんなに一生懸命には読まないし専属とかわかりませんけどね('ε'*

A9. みない・なからい そらっちさんが言ってたとおり、2年くらい前の市船に薬袋さん、っていたような気がします。

A10. NSC New Star Creation。Yを入れようとする人がたくさん!

A11. リヒャルト この交響詩のEinleitung(冒頭)は2001年宇宙の旅で使われた非常に有名な曲です。

A12. 南アフリカ 毎年といっても今年が3回目。サッカーの2010W杯も南アフリカですね。

A13. エーテル 実在しない事が、19世紀後半のマイケルソン=モーリーの光速度測定実験で判明しました。かなり認知度は高かったですね。

A14. ワルイージ 紫を基調としたユニフォームで、ルイージのライバル。ワリオとは兄弟ではないらしいです。
(調べると、ワリオはデイジーともダブルスを組んでたっぽい?でも、デイジーは「マリオテニス64で初登場」に当てはまりません。)

A15. 労働党 トニー・ブレアは労働党党首。問題のネタとしてはありきたりだったかも。

A16. google かなり微妙な問題だったので、本戦からははずしました(''
by laetitia_dxmaid | 2005-11-12 00:52 | LQP