人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第56回れてぃ~しゃクイズパーティ・坩堝篇

こんにてぃわ。夏真っ盛りですね~。
花火よりも花火大会が好きなれてぃ~しゃです。年々花火に興味がなくなっていきます…。花火ってそんなに美しいと思ったことがないのですよね…変なのかな@(≡(ω)≡.)@

それはさておき、お盆の時期には今日しかできなさそうだったので、今宵クイズパーティを行いました。そんな久々な感じがしなかったのですが、記録を見ると、何と1ヶ月ぶり…随分間を空けててごめんなさぃでした@(≡(ω)≡.)@
久し振りな感じがしなかったのは、最近ばるきり~さんがクイズセレモニーをおこなっていたからでしたね@('(ε)'*)@

ちょっとにぎやか過ぎるけど、今回の開催記念写真です。夏はおばけらしいです。また心霊スポットにつれていかれる…((A`
第56回れてぃ~しゃクイズパーティ・坩堝篇_f0036665_8223717.jpg

★おまけ☆
最近、何の罪もない牧場のひつじたちを襲って羊毛を狩って、そしてわざわざ私の前で撒き散らして見せるという猟奇犯が横行している模様です。無断毛狩は5年以下の懲役、無断○○加工は10年以下の懲役ですよっ!?@(*'(ェ)')@
第56回れてぃ~しゃクイズパーティ・坩堝篇_f0036665_8242528.jpg


ちょっとお盆なので、涼しいところに行きます。あと、今のうちにお知らせ。9月はもっと涼しいところにしばらく納涼に行く予定です@(≡(ω)≡.)@



Part1: ★★

Q1. 野球
高校野球の聖地である『阪神甲子園球場』がある都道府県はどこ?

Q2. 機関
日本国内に8箇所設置されており、最高裁に次ぐ権限を持つ裁判所は?

Q3. 軍隊
将兵がかぶる帽子の色にちなんだ、米軍の特殊作戦部隊の通称は何?

Q4. アニメ [○に入るカナを答えて]
今年9月にシリーズ第1作が公開される庵野秀明のアニメ映画は『ヱヴァン○○○○』

Q5. 化学
化学反応に必要な活性化エネルギーを低くする物質のことを何と呼ぶ?

Q6. TV番組
現在テレ朝系で放送中の雨上がり決死隊によるトーク番組は『○○○○○○!』

Q7. 地理
スペイン語で『白い家』という意味を持つ、モロッコ王国最大の都市は?

Q8. 車
レジャー用自動車(キャンピングカー)の略称をアルファベット2文字で答えなさい。

Q9. 音楽
小渕健太郎と黒田俊介の二人からなるフォークソングデュオは?

Q10. ゲーム
SNKプレイモアから発売された魔女探しゲームは『どきどき魔女○○!』


Part2: ★★★★

Q11. 相撲
木村庄之助と式守伊之助の2名からなる、大相撲の行事の最高位の名称は?

Q12. 宗教
次の仏教用語の読みをひらがなで答えなさい。『衆生』

Q13. サッカー
元日本代表・中田浩二が所属する『FCバーゼル』はどこの国のクラブチーム?

Q14. 通信
ラジオ放送の種類で、AMは『振幅』変調の略ですが、FMは『何』変調の略?

Q15. コンピュータ
Apple社が発売した、ディスプレイと本体が一体化したPCは『○Mac』?

Q16. 漫画
ワイン漫画『神の雫』の主人公・神咲雫はどんな飲料を扱う会社で働いている?

Q17. 食品
緑色タバスコの原料にも使われる、メキシコ原産の青唐辛子は?

Q18. 楽器
金管楽器の円錐状のラッパの部分(ベル)は日本語では何と呼ばれる?(ヒント:花)

Q19. 球技
ラグビーは1チーム15人ですが、アメフトは1チーム何人?

Q20. 芸術
19世紀後半にフランスで興った、虚無的・頽廃的・病的な芸術様式を何と言う?


おつかれさまでした。
順位表および解答は、こちらにありますめぇ!
by laetitia_dxmaid | 2007-08-12 00:18 | LQP