人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第2回MagicAcademy主催・クイズパレード

昨日、第2回となるギルド主催のクイズ大会を開催しました。
今回のひつじ子にはどうやらてきぱき具合が欠如していたようです…。それでも大会を支えてくれたギルドの皆様、参加してくれた皆様に心から感謝の意を申し上げめぇ!@(*´(x)`*)@

前回の「ところてんクイズ→決勝」と違い、今回は決勝戦までの道のりを長くしてみました。1回戦から非常に厳しく長い戦いになりましたね(´・ω・` )
今大会の流れはこのような感じでした。

 1回戦[一問逆多答クイズ] (30?名→18名)
  → 答えが複数ある4択クイズ。外すと即失格。少々難があるルールだったかも?(´・ω・` )
 2回戦[ひらめき早答えクイズ] (18名→10名) 
 3回戦A[クイズ!ひつじ放牧レース!] (5名→2名)
  冥華姫さん 紙仮眠さん がおおおうさん 飛行械ぃさん 黒猫ヵィさん
 3回戦B[激戦!!通せんぼクイズ] (5名→2名)
  → 巴里っと茸さん 直騎さん (ごめんなさい、ひつじは把握していません('A' )
 決勝戦 (4名→1名)[早押し(早挙手制)クイズ]



1位:巴里っと茸さん! (4Pts.)
2位:冥華姫さん (3Pts.)
3位:直騎さん (2Pts.)
4位:紙仮眠さん (1Pts.)

という結果でした!前半は素早く姫さんが3Ptsを獲得、地力で圧勝優勝と思いきや、ここから3名の猛追がはじまりました!茸さんがポイントで並び、どちらが抜け出すか!…というところでまさかの3人連続「オランダ語」回答もあり、勝負の行方はまったくわからなく。そしてQ21(くらい)でついに…
 「ブリッツボール!」
巴里っと茸さん、見事大逆転で初優勝を決めました!@('(ω)'*)@
第2回MagicAcademy主催・クイズパレード_f0036665_2363837.jpg
Figure 1 優勝祝いの菌散布の様子


優勝された茸さん、おめでとうございました!めぇ!2位の冥華姫さん、おしくも及ばなかった直騎さん紙仮眠さんもすばらしい戦いをありがとうございまめぇ!

第2回MagicAcademy主催・クイズパレード_f0036665_237103.jpg
Figure 2 いつもの記念SS。ふらんちゃんありがめぇ


今回、少々時間がかかってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます!@('(ω)'*)@
今後も魅力的なコンテンツを提供できるよういっそう努力いたしますので、今後ともご主人様・お嬢様方にはごひいき願えめぇよろしくですの!!

そういうわけで、参加者のみなさま・ギルドのみなさま、
素敵な新年をすごしやがってくださいね~☆@(*´(x)`*)@★

by laetitia_dxmaid | 2007-12-29 02:22 | GQP